« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の64件の記事

2004年10月31日 (日)

RUNT STAR ライブ

00fsh0045.jpg runt_star2.JPG
吉祥寺でRUNT STARのインストアライブがありました。

続きを読む "RUNT STAR ライブ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

植樹祭

近所に巨大ショッピングモールができるのを記念して植樹祭が行われました。長靴、カッパ、ガーデニング用手袋のフル装備でグイグイ植えてきました。子供が生まれるいい記念になりました。
ちなみに写真はうちの妊婦です。
zy7sh0004.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月30日 (土)

パパママ教室 4回目:26週5日目

本日午後からは、パパママ教室の最終日でした。

続きを読む "パパママ教室 4回目:26週5日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8回目の健診:26週5日目

体重990g
今日の整理券は・・・また4番でした

続きを読む "8回目の健診:26週5日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年10月29日 (金)

カルソニックスカイライン

w2rsh0002.jpg
某所でチョロQストラップを貰いました。

続きを読む "カルソニックスカイライン"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

光の川:スガシカオ


hikarinokawa.jpg光の川:スガシカオ

さあ、出してきました。スガシカオNEWシングルです。

続きを読む "光の川:スガシカオ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004年10月28日 (木)

マークIIも三菱の軽も消えます

先日、日産サニーが無くなってかわりにティーダが出てきたと書きましたが

続きを読む "マークIIも三菱の軽も消えます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BABY IN CAR

うちのデルタもこんな仕様になってます。まだ赤ん坊生まれてませんが、妊婦を乗せた時は運転にもかなり気を使いますね。チョロチョロ煽ってくるアホは構わないのが一番ですな(^^
j13sh0039.jpg

※追記 2004/11/1
畳屋さんちのサインはこちら

| | コメント (11) | トラックバック (1)

ドラえもん募金:新潟県中越地震被災者支援

doraemon-bokin.gifテレビ朝日 ドラえもん募金

愛情たっぷりに私が描きました

続きを読む "ドラえもん募金:新潟県中越地震被災者支援"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2004年10月27日 (水)

土砂崩れの車内から生存者

涙が止まりません…風邪で今日は休んでますが全然寝ていられません
しかも余震がまだ続いてます。無事救出される事を祈るばかりです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地震災害対策のおすすめ:ラジオつき懐中電灯

h-536-4.JPG
新潟県中越地震。本当に恐ろしく、悲しいニュースが毎日続いています。

続きを読む "地震災害対策のおすすめ:ラジオつき懐中電灯"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年10月26日 (火)

ここで育児を語る事

昨日公開した育児カテゴリーですが

続きを読む "ここで育児を語る事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月25日 (月)

会合

某渋谷地区で会合です。マジでちょっと楽しすぎ(^^)
やっぱF100だよね、F100
jtash0052.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さて、そろそろバラそうかな

タイトルに引かれて見にきた方、そんな大げさな話じゃないので
がっかりしないでください

続きを読む "さて、そろそろバラそうかな"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2004年10月24日 (日)

札幌スパイシースープカレー

f6msh0052.jpg
北海道限定札幌スパイシースープカレー。ワンタン入りです。

続きを読む "札幌スパイシースープカレー"

| | コメント (5) | トラックバック (4)

月のワルツ:諫山 実生:いさやま みお

isayama.jpg
いきなりガツン!と来る曲ってあるものです。理由なんてわからないまま。

続きを読む "月のワルツ:諫山 実生:いさやま みお"

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2004年10月23日 (土)

パパママ教室 3回目:25週5日目

papamama.jpg
こーんな体験してきました。

続きを読む "パパママ教室 3回目:25週5日目"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

浦島太郎な国産車の話

ホンダレジェンドが国産メーカー初の300馬力だって。知らなかったなあ〜。
あと日産がエライ金かけてプロモーションしてるティーダ。なんでお祭り騒ぎなのかやっとわかりました。歴史あるサニーの名前を廃止した後継車だったんですね。そら気合い入るわけだ。知らなかったなあ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大宮献血ルーム

今日も大宮で血小板献血。血小板献血は血漿献血の二回分のカウントなので、そろそろ年間献血回数の上限(24回)を越えそうです。越えると暫く献血できなくなるんだよね。寂しいなぁ…
f67sh0039.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年10月22日 (金)

サインツ、今季限りで現役引退へ

sainz1.jpgサインツ今季限りで現役引退へ:ロイター

ランチアデルタを操った名ドライバーが、また1人引退。一つの時代が終わります・・・お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トミーカイラZZ?

…だっけ?会社出てすぐのところで出会いました。ぺったんこだね。
eefsh0039.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うなずきん

unazukin.jpgBANDAI うなずきん
あー、かわいいかもしんない

うなずきん販売店リスト

| | コメント (4) | トラックバック (1)

Mac版IEのコメント欄の文字化け解消法

ぞうさんちv2: Mac版IEのコメント欄の文字化け解消法

なるほどね・・・って、読んでも意味わかんねーです(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリームチーズブラウニー:東京ディズニーシー

0itsh0052.jpg
先日遊びに行っていたTDSの時間差エントリーです。

続きを読む "クリームチーズブラウニー:東京ディズニーシー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年10月21日 (木)

ひさびさiMac

c32sh0037.jpg
やっぱりマックだと・・・

続きを読む "ひさびさiMac"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あさりご飯

鉄分たっぷり。うまっ!
c1lsh0013.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月20日 (水)

プチ停電

マンションの廊下の電気とケーブルテレビが死にました。漏電らしいです。ネットもつながらずテレビもザーザー。ちょっとだけスローライフ気分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超絶スティックコントロール

crazy-drums.jpg超絶スティックコントロール(mov動画)
すっげー

続きを読む "超絶スティックコントロール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風23号

22号の時に家の前の道路が完全に冠水してかなり危なかったので、今回はデルタを高台の駐車場に移動しました。19:00現在、台風は大阪上空あたりですが道路はもう冠水寸前です。大丈夫かなぁ・・・ほんとこわい・・・
8zzsh0039.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月19日 (火)

喫煙率9年連続減少

男性46.9%、女性13.2%、平均29.4%
このままガンガン減少してほしいもんです。タバコくせぇの勘弁。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2004年10月18日 (月)

スガシカオのドラム

彼の作り出す楽曲は、ドラムが打ち込みである事が多い。

続きを読む "スガシカオのドラム"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004年10月17日 (日)

ティピコ・オリエンタル

キューバ出身のラテンアコースティックグループの生ライブです。あちこちで立ち上がって踊り出すお客さん達。マジでカッコイイ!華麗なボンゴ、カウベル、マラカスプレイに惚れました♪
2u7sh0054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴェネツィアに来てます

うそです。TDSです。天気良くて気持ちイイ!
2u6sh0053.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月16日 (土)

オムロン カラダスキャン

体年齢が出ちゃう、恐ろしい体重計。ちなみにわたくし31才と出ました。実年齢からマイナス1才だけど、もう少しいける気がするんだよなぁ。是非裸体ではかってみたい。でもひとんちじゃ無理だ
0iqsh0049.jpg
【体脂肪計】オムロン体重体組成計カラダスキャン【体脂肪計】オムロン体重体組成計カラダスキャン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

7回目の健診:24週5日目

今日も6時起きで産婦人科に直行!整理券は・・・4番でした。みんな早いなぁ~

続きを読む "7回目の健診:24週5日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15と9

チェーンが伸びて外れやすかったので張ってやろうとしたら…あれ…14じゃないし…17でもないし…15ですか!しかも9も使ってる。イタ車は13、17を頻繁に使うので、日本の常識がわかんなくなってしまった…
0insh0046.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年10月15日 (金)

骨髄バンク ドナー候補

私じゃないんですけどね、奥さんの友達が骨髄バンクに登録していて、お呼びがかかったそうです。私も先日バンク登録しましたが、こんなに身近でドナー候補になった人は初めてです。体験談を聞くいいチャンスに恵まれました。

まあ、これから数回の検査を経て最終的にドナーになるかどうかが決まるのですが、その過程もきけるのでこれはなかなか貴重です。ためになる話があれば、ここで報告します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年10月14日 (木)

HOKKAIDO FOODIST 東京都中央区八重洲

zqssh0045.jpgHOKKAIDO FOODIST
帰り道で刺激的なポスターを見つけました。

続きを読む "HOKKAIDO FOODIST 東京都中央区八重洲"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

柱がない車

あるべき所にあるべきものが無いと、人間不安になるもので・・・

続きを読む "柱がない車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月13日 (水)

エビ餃子

エビが丸ごと一本入ってますよ。しっぽはみ出てますよ。派手だねぇ〜
tknsh0046.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月12日 (火)

アルファロメオとランチアが高級セダンから撤退

 レスポンス | Response. アルファロメオとランチアが高級セダンから撤退

そうですかぁ・・・イタリアの街中は、ほんとにそんな感じだったからなぁ。ちっさい車ばかりで、デカイ車はメルセデスくらい。自国の高級車はぜんぜん見かけませんでした。

ま、時代の流れですからね。撤退してもいいと思いますよ。
復活のときは大歓迎されるはずです。今は会社を存続させないとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニイハオ

突然ですが徐さんの中国語講座です。さんはい「にいはぁお」
xfnsh0050.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月11日 (月)

555:SUBARU:スバル

r98sh0045.jpg
555と言えばスバルインプレッサ。

続きを読む "555:SUBARU:スバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月10日 (日)

新宿某所

「フレーズが同じでも違う」
「それも自分だと思う」
「そうしたいからしてる」

まったく、俺はどこまでガキなんだろうか。でもこれが自分のマイルストーンになればいいのだ。よっしゃ。
xegsh0021.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンパと遭遇:23週6日目

panpa.jpgパンパースのキャラクター「パンパ」
ベビーカーとチャイルドシートを物色に来た時の出来事でした。

いやー、俺がこんなキャラクターの写真を撮ってしまうとは・・・人間かわるもんですな(^^;
価格調査もばっちり!各社の違いもしっかり勉強しました。特にベビーカーはタイヤの品質、サスペンションの造り、フレームの剛性感、ファブリックの質感、折りたたみの仕組みと耐久性など・・・すっかり「メカ好き男の目」になってました。

結構面白いですよ、ベビーカー(^^
でもね、何でもかんでも買い揃えようと思ってるわけじゃないです。いろいろ調べないと、無駄なもの買わされそうだから。
この業界アイテム多すぎですね。雑誌に踊らされて余計なカネ使わないように、いろいろ調べる事も必要だと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 9日 (土)

台風22号

家の横の側溝が雨水で溢れて、目の前の道が冠水しました。車はまだ無事ですが、さすがに心配です(18:00)
tkosh0047.jpg

続きを読む "台風22号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大宮献血ルーム

今日は血漿献血。ベット数20くらいのデカくてキレイなルームでしたよ。問診の前に事前採血をするのが東京と順番が逆ですね。健康な血だとやたら褒められました。お菓子の種類は今までで一番多かった(^^)v
tjksh0021.jpg大宮献血ルーム

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベビーカー&チャイルドシート対決

ベビーカーとチャイルドシートのを選ぶには、お父さんの目もあったほうがいいでしょう。

続きを読む "ベビーカー&チャイルドシート対決"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2004年10月 8日 (金)

ポテトチップス ザンギ味

まじっすか。やるな、カルビー。ああ、ザンギ食いてぇなあ…おふくろの作ったザンギ…
rzysh0019.jpg

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2004年10月 7日 (木)

キンモクセイ:金木犀

owush0019.jpg
北海道にいた頃は名前しか知らなかったキンモクセイ・・・

続きを読む "キンモクセイ:金木犀"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ツインペダルバック使用法

3b4sh0021.jpg
会社帰りにドラムを叩く時に重宝します。

続きを読む "ツインペダルバック使用法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 6日 (水)

チヂミと水餃子

ndash0019.jpg
本日のわが家の晩御飯。チヂミはニラだらけでウマ!。水餃子は醤油とラー油と酢を直接器に入れて、スープ風にして汁まで戴きます。ダシが出てンマイ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

川越銘菓 福蔵

お土産でいただいた最中ですが…でかいっ!中に餅が入ってます。ちなみに下は一円玉。
mmosh0046.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜の朝っぱらから全く・・・

乗用車が電柱に激突し真っ二つ

36号線のドームの近くですかね。セルシオか、これ?
何キロ出したらこんな丈夫な車が真っ二つになるんだよ・・・死に急ぐな、若者よ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004年10月 5日 (火)

すごく動く:23週1日目

すごいすごい!
お腹の中の子って、こんなに元気に動くもんなんですね。

ここ1週間くらい、外から見てても、お腹がビクン!と動くのがはっきり見えるんですよ。
手で触って、ビクン!グルグル、ゴロゴロと動くたびに、幸せ感じてます(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座あけぼの:栗大福

名前忘れちゃったけど、栗が丸ごと一個入った大福です。うますぎっ!
mlish0019.jpg
白玉豆大福 3個入白玉豆大福もウマッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Drum好きへの100の質問

Drum好きへの100の質問
長かったなぁ~

続きを読む "Drum好きへの100の質問"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 4日 (月)

ランチアデルタ系ブログ:CAESAR'S BLOG

CAESAR'S BLOG

ておさんもココログにてBLOG開始です!
リンクさせてもらいましたので、よろしくです~(^^)/

■過去記事
http://g-crest.way-nifty.com/blog/2004/10/blog.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嗜好と志向と思考と指向と

このブログの公開をして3日目(2004/1/3)に、私はこんな事を書きました。

続きを読む "嗜好と志向と思考と指向と"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年10月 3日 (日)

マジでウイルス対策しろよ - W32.Beagle.AR@mm

↓このウイルスに感染した人がね、どこかにいるらしいんですよ
Symantec Security Response - W32.Beagle.AR@mm

続きを読む "マジでウイルス対策しろよ - W32.Beagle.AR@mm"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年10月 2日 (土)

DUAL FEEL DVD:日産TIIDA

日産とYHAOO!渾身のプロモーション、TIIDAのDVDが届いてました。CHARと小西真奈美が出演してます。
車としての魅力はどうなんでしょうね。上質&コンパクトって世界的な流行だからな。ちょっとこの意匠と質感だとインパクト弱い気もするんですが…

博報堂さん、クルマ売れないと冷や汗だね(^^;;
kbbsh0045.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スタバのカプチーノ

いつも思うけど、なんでフタしちゃうんでしょうかね。
カプチーノは泡を上唇と鼻の下に付けながら愉しむのが醍醐味でしょ
あと紙コップじゃなければねぇ…美味しさ倍増なのに
kb9sh0044.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワーキングプレママ教室とタバコオヤジ:22週5日目

働く両親と子供の教室に行ってきました。

続きを読む "ワーキングプレママ教室とタバコオヤジ:22週5日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 1日 (金)

ランチアデルタ系BLOGぞくぞく!

デルタオーナーさんも、どんどんBLOGデビューしています!仲間が増えてうれしー!

畳屋さん:http://martiniracing.cocolog-nifty.com/tatamiya/
kimkimさん:http://blog.martini-delta.com/

ブログの設定が面倒な人は、mixiやgreeをはじめる手もありますね。ちなみに私はmixiやってます。

■その他のデルタ系BLOG 過去記事
http://g-crest.way-nifty.com/blog/2004/08/delta_mamma_mia.html
http://g-crest.way-nifty.com/blog/2004/06/post_4.html
http://g-crest.way-nifty.com/blog/2004/05/post_37.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »