« 森広隆ライブ:表参道FAB | トップページ | ガラにもなく本を紹介:なるほど世界知図帳(地図帳) »

2004年9月16日 (木)

何が何でもガルウィングドア

すっげー
↓↓↓
nsx-wing.jpg
S2 オーダーメイド ガルウイングキット - GullWing Kit S2 Spec -

ガルウィングドアと言えば、カウンタック・・・スーパーカー世代ならば、絶対反応しますよね。
国産では、カローラ2にガルウィングを付けた「セラ」という車がありましたが、あれは悪い冗談で終わってしまいました(失礼
ついでに過去記事

その悪い冗談だったガルウィングドアが、今やなんとボルトオンで取り付けできるんですよ。ワンオフで改造してるって話は昔からありましたが、ノーマルに戻せるそうなんです。なんとまあ。エライ事です。

スープラも、GT-Rも、NSXも、ユーノスコスモも・・・一気に全車種見てしまいました。個人的趣味もありますが、NSXが一番しっくりきている気がします。やっぱりドアの長い車がカッコイイですね。

正直、RX-8のガルウィングドアは・・・微妙です。微妙ついでに、誰か4ドアのガルウィング作ってくれないかな。


タクシーのドアが、ガルウィングで開いたら笑えます。

|

« 森広隆ライブ:表参道FAB | トップページ | ガラにもなく本を紹介:なるほど世界知図帳(地図帳) »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

これいいですねぇ!!

スーパーカー世代の私としてはモロにビンゴです。
おそらくデルタは4枚ドアなので乗り降り不可になりそうですが・・・

TSK様同様NSXが一番はまってる感じですね。
パカパカ(リトラクタブル)ヘッドライトにガルイングなんてサイコーです。
ストラトスだったら死ぬほどカッチョええだろーなー(多分一生無理だと思うけど)

投稿: TOMさん | 2004年9月16日 (木) 21:16

デルタにはメルセデス300SLタイプの4枚ガルウイングでひとつ・・・
http://write-off.cside.com/car/300sl/

投稿: みっつ | 2004年9月16日 (木) 22:10

ガルウィングと言ったら、
ランボルギーニ・カウンタック...
これしかない!!
と思ってしまう私もスーパーカー世代です(笑

投稿: Rico | 2004年9月17日 (金) 00:15

すごい!すごい!すごい!
小僧の永遠の憧れ、ガルウィングがボルトオンで後付けできるなんて・・・。
TSKさんはRX-8のガルウィング化は余りお気に召されていらっしゃらないようでしたが、4ドアロータリースポーツなんて酔狂な車は後にも先にもあり得ないでしょうから、あえてRX-8ガルウィング押しです。
欲しー!

投稿: amerio | 2004年9月17日 (金) 00:48

っていうか、こんなに反応あるとは!
みんなそんなにガルウィング好きですか(笑

>TOMさん
書き忘れてましたが、ストラトスのツッコミを待っていたんですよ!!ありがとうございます(^^
どう考えても、あれはガルウィングで開くべきデザインですよね!

>みっつさん
屋根からべろーんとね!
なんか、あんな感じのタクシーあったような。結婚式専用。
角隠しがぶつからないようにだってさ(^^

>Ricoさん
なんでRicoさんがココにおんねん(笑
スーパーカー好きなんですか???

>amerioさん
RX-8はちょっとドアが短いかなぁ。開口部の面積を見ると・・・あれじゃかなり乗りづらい??
その為にあのリアドアを開けるとしたら、本末転倒のような気がする・・・けど、実物見たらきっと目がくぎ付けになりますね!

投稿: TSK | 2004年9月17日 (金) 09:29

チェロキー用でないかなぁ・・・(爆)

投稿: まーつん(サスケ) | 2004年9月17日 (金) 19:03

出たら責任もってつけろよ(^^

投稿: tsk | 2004年9月18日 (土) 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/1450387

この記事へのトラックバック一覧です: 何が何でもガルウィングドア:

« 森広隆ライブ:表参道FAB | トップページ | ガラにもなく本を紹介:なるほど世界知図帳(地図帳) »