« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の77件の記事

2004年8月31日 (火)

ボトムズ作ってる人

なんでも作るよ。: 巨大ロボ製作

続きを読む "ボトムズ作ってる人"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

サラリーマンの健康診断

わが社も健康診断の季節です

続きを読む "サラリーマンの健康診断"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラウン開発者の弁

crown.jpgクラウン開発者の弁

続きを読む "クラウン開発者の弁"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月30日 (月)

漢字な感じ

Yahoo!スポーツ アテネオリンピック特集 - アテネの街角から
↑ま、とりあえず見て下さい。

続きを読む "漢字な感じ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年8月29日 (日)

自動車不具合情報:国土交通省

自動車不具合情報受付

続きを読む "自動車不具合情報:国土交通省"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンソーネットブログ

デンソーネットブログ
電装屋さんのブログを発見しました。

続きを読む "デンソーネットブログ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年8月28日 (土)

BAR DEL SOLE

jqxsh0023.jpg横山千尋さんのバール、デルソーレ

続きを読む "BAR DEL SOLE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アランジキャラバン

aranzi.JPG来てみました

続きを読む "アランジキャラバン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新宿東口献血ルーム

dj7sh0002.jpg今日は血小板献血

続きを読む "新宿東口献血ルーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月27日 (金)

森広隆とスガシカオ

森広隆&スガシカオ、この二人を同時に好きだと言う人が多い事に気がついた。

続きを読む "森広隆とスガシカオ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アランジキャラバンがやってくる

アランジアロンゾ:アランジネット

8/28より、大宮にアランジキャラバンがやってきます。かわいいんだよねぇ、どれもこれも。
3000円以上のお買い物で、ARANZI CARAVAN非売品バックがもらえます。

行かねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食の安全と罪と

食材に無頓着な私が言うのもナンですが

飲食店で「無農薬野菜」表示できなくなる? - nikkeibp.jp - ニュース

そうだったんですか。気づきませんでした。もうスーパーで「無農薬」という表示はできないんですね。

続きを読む "食の安全と罪と"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2004年8月26日 (木)

無限1UP

ahksh0019.jpg

続きを読む "無限1UP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人名漢字488字追加を決定

人名漢字488字追加を決定! - [妊娠・出産準備]All About Japan

いよいよ決まるようですね!人名用漢字!

■産経新聞 8月25日
法相の諮問機関、法制審議会人名用漢字部会は二十五日の会合で、人名に使える漢字を四百八十八字追加する案を最終決定した。これに伴い常用、人名用漢字両方を合わせ、計二千九百二十八文字が名付けに使用できる。同部会は九月上旬に法相に答申。法務省は当初予定の十月を前倒しし、九月下旬の戸籍法施行規則(省令)改正を目指す。追加漢字は同規則改正が官報に掲載された日から使用できる。

やっぱりここまでお膳立てされたら、折角だから新しい漢字を使ってみたい。
・・・けどね、やっぱりまだ決められないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月25日 (水)

クライマックス:スガシカオ

climax.jpgクライマックス:スガシカオ

続きを読む "クライマックス:スガシカオ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パパママ教室 2回目:17週2日目

fe01.jpg
パパママ教室2回目です。休憩時には、鉄分たっぷりのジュースがもらえます。
ただし、ママだけ。パパはなし。ショボーン。

今日は食べ物の話でした。簡単に言うと、鉄分と食物繊維を多く食べ、低カロリー、高たんぱくに気をつけると。食材はバランスよくとって、間食はだめ。

間食はだめ。

間食はだめ。

俺にはムリ(^^;;

で、鉄分。
赤ちゃんの血も作ってあげる必要があるので、鉄分を取って血を作る必要があるわけですが、鉄分の多い食材といえば、ひじきやレバー、他にもこれらが有名です。

プルーンはそんなに鉄分の含有率は高くないそうです。食物繊維は多いらしいですが。
おそらく「鉄分=プルーン」と言われるのは、食事以外の時に手軽に摂取できるものとして、そう言われるのでしょう。あまり食べ過ぎると、糖分も心配だし。

ちなみに私が鉄分に注意するのは、献血マニアだからです。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月24日 (火)

献血不合格者が増加

献血不合格者が増加 鉄分不足が原因か 県内の女子大で7割のケースも

献血関連のコミュニティやBBSなどを見ていると

続きを読む "献血不合格者が増加"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年8月23日 (月)

V401D 起動せよ

電車の中で、まるでガンダムのジオラマ風なポスターを見て、一気に引き寄せられました。

続きを読む "V401D 起動せよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子マラソン、金!!

野口!よくやった!!!泣けるねぇ

続きを読む "女子マラソン、金!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月22日 (日)

森広隆ライブ 渋谷CLUB QUATTRO

森広隆、約1年ぶりのワンマンライブ!楽しかったっす!

続きを読む "森広隆ライブ 渋谷CLUB QUATTRO"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

駒大苫小牧優勝!!

おめでとう!
すごいよ かっこ良すぎるよ 泣けたよ ボロボロ泣けたよ
優勝旗が津軽海峡を越える ああ、また泣けてくる
y6fsh0046.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (2)

ダイエットするという事

続きを読む "ダイエットするという事"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004年8月21日 (土)

まつりだ!

津軽三味線カックイイ!
ちょーカックイイ!
ubish0045.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5回目の健診:16週5日目

bambino05.jpg
96mm

待ちに待った健診の日!産婦人科の整理券をGETするべく、朝6:20に起きて、ねぐせ頭に帽子をかぶって病院へダッシュ!今日こそ一番乗りか?と思ったのに、すでに三人の先客が。なかなか他所のパパも「熱い」らしい。

整理券を配り始める7:00には、すでに10人以上の人が待っている。私は4番をGETして一度帰宅。

8:30に再度病院に向かうと看護士さんからこう告げられました。
「担当のY先生は緊急手術の為、しばらくお待ちいただきます。担当医以外ならばすぐお呼びしますが、どうしますか?」
担当医はなるべく変えたくないので、Y先生を待つ事にした。せっかく4番だけどしょうがないね。

・・・ひたすら待つ・・・

うちの名前が呼ばれたのは11:00頃。いやー待ったね。
写真に写った赤ん坊は、頭を下にしてちょっと首を曲げてました。大きさは96mmとなってましたが、首を伸ばすと12cmくらいはありそうな感じ。心臓の動きもはっきりわかり、立派な背骨も見えました。

まだ性別はわかりませんでした。
さて君は、男の子、女の子?どっちなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒大苫小牧!!

決勝進出だあ!!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2004年8月20日 (金)

ひさびさキルフェボン

「濃厚なチーズの上にあっさりしたトマトムースをのせました。かわいらしく飾られたフルーツトマトとイチゴの新しい美味しさをお楽しみ下さい」
だそうです。実際美味かった(^^)

トマトのムース
ubgsh0043.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月19日 (木)

中国の帝王切開率は約50%?!

先日のパパママ教室で聞いた話では、中国では二人に一人が帝王切開らしいです。

理由は、とにかく胎児を大きく育てるから。4000~5000gは当たり前だそうで、ちょっとびっくり。どうやら一昔前の日本のように「妊娠中はとにかくたくさん、二人分食べなさい」という習慣があるそうです。

そこで早速、同い年の中国人Rくんに聞いてみました。彼は二人の子を持つパパで人生の先輩です。するとまさにドンピシャで、たくさん食べた奥さんが生んだ赤ちゃんは二人とも4000gオーバー。そして帝王切開だったそうです。

この「大きな赤ちゃん現象」には、中国の一人っ子政策の影響もあるようです。たった一人の宝物の赤ちゃんを、大きく元気に育てたいという思いがそうさせるのでしょう。

Rくんは日本に住んでますから二人生んだそうですが、子供を二人連れて中国に帰ると「おやおや、お子さん二人だと大変ですねぇ」と言われるそうです。

そしてもう一つ、帝王切開率が高い理由。
それは、骨盤が開いて体系が崩れる事を避けるためだそうです。

普通の大きさの赤ちゃんでも、帝王切開を選ぶお母さんが多いとは・・・日本ではなかなか考えにくいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボールでガンダム

ダンボールでガンダム

rx-78.jpg

ガンダム好きですか?
これ見て泣きましょう。

※追記
こんなのもいました
まるいなぁ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

D503i

携帯がそろそろ危ない
何度時刻を合わせても日時がリセットされ、設定も全て初期設定になる
メモリが消えないのがまだ救いだが、そのうち逝くかも
使用期間3年半。カメラはもちろん無い。も少し使うか
pnash0014.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年8月18日 (水)

パパママ教室 1回目:16週2日目

行ってきましたよ、パパママ教室。
産婦人科が開催している、アマチュアパパ&ママの為の教室です。

平日なので男性の出席は少なめでしたが、20組くらいのうち私も入れて5人くらいのパパも来てました。1人だけだったら帰ろうかと思ってたので、まあ良かったかな。

集まったのは予定日が来年1月のお母さん達でした。週数では16週前後というところでしょうか。つわりもそろそろ終わるあたりですが、まだまだつらいというお母さんもいました。
おなかの大きさもまちまちでしたが、だいたいは妊婦さんだと気づく大きさです。

まずは院長先生から話がありました。できるだけ立会い出産をしましょうという方針だという事で、私も立会いしようと決心しました。

あとは、太っちゃいけないと。これは今はどこに行っても、どの本を読んでも書いてますね。太ると産道が狭くなり、赤ちゃんが大きくなり、生むのが大変になるそうです。妊婦さんの体重管理はかなり厳しいですね。ちなみに私は3600gで生まれました。今は3000gくらいで生むのが理想的だそうです。

その後、出席者全員で自己紹介をして、予定日、近況、悩み事等を話します。そして助産師さん(ちょうどこの方も妊婦さんでした)からは、日常気をつけることや悩み事への回答が伝えられました。

おっぱいマッサージのビデオも見ました。なんとなく聞いた事はありましたが、もっと赤ちゃんが生まれる近くになってからやるものだと思ってました。もう毎日はじめた方がいいそうですね。

ビデオ見てると、すごく痛そうでした。
ぐい、ぎゅー、ぐり、ぐり、と(笑
やっぱり恥ずかしいですね、みんなでおっぱいの映像を見るというのは(汗

という感じで無事第1回パパママ教室は終了。
次回は1週間後 8/25です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん むつみ屋

possh0041.jpgらーめん むつみ屋

続きを読む "らーめん むつみ屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月17日 (火)

実は法人でした

マジで
mk6sh0014.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨髄バンク

今日登録してきました
日本赤十字社本社で
さて、お声がかかるのはいつかなぁ
o58sh0041.jpg

http://www.jmdp.or.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

有楽町どさんこプラザ

いつ来てもコミコミ
廊下で夕張メロンアイスをありがたそうに食べているのは、おそらく道民ではない。
男はだまって羊を買って帰る。
jijsh0041.jpg北海道どさんこプラザ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月16日 (月)

シナボン CINNABON

シナボンです。恐ろしく甘いです。どっかの誰かが「味覚破壊」と言ってましたが、言い得て妙。
給料三ヵ月分の甘さです。わけわかりませんが、好きなんです。
jimsh0043.jpg
1個730kcal
これ一杯とほぼ同じエネルギー。ちなみに、シナボンの上にナッツがトッピングされている「ピーカンボン」は1100kcal
素人にはオススメデキナイ

※参考
成人男性の一日摂取カロリー = 2000kcal程度
成人女性の一日摂取カロリー = 1800kcal程度
オフィシャル:http://www.cinnabon.com/
ファンサイト:http://ilovecinnabon.com/

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2004年8月15日 (日)

ゲームボーイアドバンス

衝動買いしちゃった
jilsh0042.jpg
ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

終戦記念日

59回目です
二度と悲惨な戦争が起こりませんように。

小泉さんは全国戦没者追悼式で、特にアジア諸国への追悼と、過去の戦争に対する反省の意を強調した挨拶をしていました。昨今の日本の情勢を反映した言葉だと思います。

まずは異文化を理解することが、自分にもできる平和への近道だと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェブラーシカ持ってます

cheb2.jpg
チェブラーシカ、持っちゃってます


ロシアは射撃競技で金メダルを逃した・・・みたいな事を書いてるような気がします。気がするだけ。

日本選手もピカチューとか持っていれば、大人気だったに違いない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年8月14日 (土)

充電警告灯(チャージランプ)対策

昨日取り付けたパネルをまたまた外してます。で、真ん中にランプを追加しました。
charge1.JPG
さて、なぜでしょう??

今回取り付けたパネルの場所には、もともと純正の警告ランプが並んでます。
これね↓
charge2.JPG

小物入れがついているモデルもありますが、EVO1には警告ランプがついています。無知な私はこれをカプラーごと外してポイしたわけです。たかが警告灯だ、大丈夫だろうと。

あまかった。
ダメですよ、外しっぱなしの方。

実はこの中のチャージランプ(右側上から2段目)が結構重要な役割をしていて、これを外してしまうとオルタネーターが充電をしないのです。どおりで電圧計が低いと思いました。
このまま放っておいてもそのうち充電をはじめる事もあるのですが(なぜそうなるかはわかりませんが)精神衛生上、大変よろしくないです。

ということで、純正警告灯アッシーを外した後の対処方法です。
今回もY野さんのアドバイスです。回路図ありがとうございましたぁ!
charge.gif
警告灯アッシーの裏側には6個のカプラーがささってますが、この中の8ピンのカプラーを探します。すると4番に白黒、6番に赤の配線が刺さっているものがありますので、この2本の間に何でもいいのでパイロットランプを結線します。
これで、オルタネーターは通常通り発電してくれます。

ちなみにこのランプは、キーONで点灯、エンジンがかかると消灯、オルタネーターかバッテリーに異常がおきると(バッテリーとオルタの電位差が大きくなると)ぼんやり、もしくははっきりと点灯します。

せっかくパネルを作ったので、メーター間に設置してみました。ELバックライトに合わせて色は青です。
ほんとは赤が欲しかったけど、売ってなかったので青を買った、とも言います(^^

で、今回のメーターをつけてみて一番実感したのは純正の電圧計の数値の低さです。実際の電圧よりも1~2ボルトは低いです。エアコン、ヘッドライト、ワイパー、ブレーキ等を使っていると、純正の電圧計は10Vを下回るほどですが、実はちゃんと12V以上は出ているのです。通常であれば13Vを軽く超え、ほぼ14Vに近い数値を指します。なんとも心強いです。
安心感を得る為にも、社外の電圧計はデルタにはオススメですね。

検索用:ランチアデルタ、バッテリー、オルタネーター、充電警告灯、チャージランプ、電圧、アース、veglia、ボルトメーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿東口献血ルーム

今日は血小板でした。
中は広くてビデオも沢山ありました。たぶん今までで一番広いかな?ベッドの数もすごいです。
献血後はミスドかハーゲンダッツかロッテリアのどれか一つを貰えます。私は迷わずミスドのダブルチョコ!
次回の予約も勧められたので予約しました。AB型はやはり貴重らしいです。
flvsh0010.jpg
新宿東口献血ルーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アテネオリンピック

開会式入場を見ていて思ったのですが、イタリアの入場はそらもうバラバラ。列がダラーっと伸びてワイワイ騒いでカメラにキスして。ファーストフードも先に注文したモン勝ちの国だからね。行列は苦手なんだろう(笑)
スペインもかなりぐちゃぐちゃでした。同じラテンでもフランスはネクタイ締めてわりと並んで行進してましたが。
アジアの国々はおとなしく真面目な感じですね。

こんな所でお国柄を感じるというのも、なかなか楽しかったりして。

※追記
なんとロシア選手団の1人がチェブラーシカを持ってぶんぶん振っていたそうです。どうやら、ロシア選手団の公式マスコットになったそうです。かわいー!

cheb.jpg
http://www.vesti.ru/comments.html?id=29299

ユニフォーム着たチェブラーシカ、欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月13日 (金)

それも読めませんか

今日は外食だったのですが、けっこう空席待ちの人がいたので、待ちリストに名前書いて待ってました。
混んでいたので、待ち疲れて帰る人もいました。
そんななか、お客様を呼ぶおねーちゃんの声が

「2名でお待ちの・・・、・・・・・・、・・・・・・ベッカム様ぁ~」

確かに私にはそう聞こえました。どうやらそのベッカム?さんは見当たらなかったので、繰上げ当選でうちが呼ばれました。その「ベッカム」様の本当の名前が知りたくて、店内に入る時に待ちリストを見ると、こう書いてありました。

「日下部」

おい、ねーちゃん。「くさかべ」も読めねーのかよ。
君、さては「ニッカブ」って言ったな!(プッ

大戸屋での事件でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追加メーターパネル完成

昨日作っていたメーターパネルをデルタに取り付けました。
panel01.JPGやすりでバリを取って角を丸めて
panel02.JPGカッティングシートをはりましょう
panel03.JPGありがちなカーボン風です
panel04.JPGここに貼り付けます。52Φを二個だとギリギリですね
panel05.JPG
アップにすると・・・どうですか?けっこうカッコイイんじゃない?コレ。
ま、正直、ちょっと小僧っぽいけどね。でもすっごく見やすくて、眩しすぎる事もありません。これ、1DINに3連で埋め込んだらイイ感じかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪あなたを振り向かせる〜

地味に見たい
9hksh0045.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体の70%は水

朝のウォーキングが終わってサンペレグリノを補給

身体の7割が水だって言うんだから、汗流して綺麗な水を入れとけば、何かイイ事あるはず。
9fnsh0010.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月12日 (木)

続・追加メーターパネル(オートゲージ)

久々に工作再開
厚紙で作った型をもとにアルミ板を切り抜きました。
円く穴開けるのは面倒だね。
サイズは52Φです。明日は取付できるかな
434sh0045.jpg

※追記
メーターはauto gauge(オートゲージ)というブランドです。国産メーカーに比べ格安で、一部で人気があるようです。気になる方はY!オークションで検索してみてください。これのブースト計と電圧計を今回取り付ける予定です。バックライトはEL(あの青白くひかるヤツ)なのにとっても安いです。ちなみにELバックライトじゃないバージョンもあるので、ご注意を。

本当は電圧計だけ付ける予定だったのですが、あまりにも値段が安くて驚いたので、勢いでブースト計も買ってしまいました。値段のわりにはしっかりした作りです。精度はどうなのかわかりませんが、ブースト計をチェックする事なんてほとんど無いので「飾り」で十分です(^^

ちなみにサイズは「2インチ」と書いてますが、一般的に言われる「52Φ」です。カー用品店で売っている52Φ用のステーで取り付け可能ですから、わざわざ「2インチ用」というステーを買わなくてもいいですよ。

※余談
「Φ」←これを「パイ」と呼ぶ人がいますね。「俺のマフラー、中間80パイで、出口120パイでさ」とか。
でもこれ本当は間違い。「Φ」の呼び方は「ファイ」。パイだと「π」これになっちゃうから、意味が違っちゃう。JIS規格では「Φ」は「マル」と言うそうですが、これもあんまり「現場レベル」では聞かないですね。
確かに言いやすいのは「パイ」なんですけど、その気持ちはわかるんですけど、でもほんとは間違ってるし・・・と、いつも悩ましいので、その手の話になった時はいつも知らんぷりしてます(^^;;

センチで言えばいいのにね。

検索用:オートゲージ auto gauge ブーストメーター ボルトメーター ELバックライト 52φ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Psychoscape

先日お伝えした、DEADENDの幻のビデオ作品「Psychoscape」の予約が始まっています!

psychoscape.jpg
Psychoscapeを予約する

デッドエンドファンは、もれなく買いましょう!

もう一つの公式映像作品
hyper_d.jpg
DEAD END DVD - Hyper d.

ベスト版CD
all_in_one.jpg
BEST ALBUM - ALL IN ONE

DEADEND関連エントリー

----------
※補足
「♪カモフラージュ!カモフラージュ!カモフラージュ!」はこちら(笑
●フラットバッカー
・『WAR IS OVER』(VIBL-217) 初DVD化

●E.Z.O.
・『E.Z.O.』(VIBL-215) 初DVD化

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHARと小西真奈美のドラマ

Yahoo! JAPAN - DUAL FEEL

主演は、ミュージシャンのCharと女優の小西真奈美。ミュージシャンと女優、まったく異なる二人がインターネットを通じて出会い、そして……。

そして・・・なんじゃい?!

一つの物語を、小西真奈美(SideA)とChar(SideB)の二人の視点から楽しめるDUALストーリー。ドラマの中ではわからない、主人公二人のおもいをつづった日記、Charの興味深い語りが聞けるオリジナルラジオ番組も視聴できます。

「冷静と情熱・・・」風かな。小西真奈美かわいいから見てみよう・・・って、チャーが目的じゃないのか、俺。

この作品のために書き下ろしたCharの曲もご期待ください。

ご期待します!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

DELTA Mamma mia !

DELTA Mamma mia !

ランチアデルタEVO1に乗る、北海道の「みっつ」さんが、ブログをはじめました!さっそくコメントもTBも残していただきましたよぉ~
走行会の模様、クラッチ交換のパーツ、購入秘話などもあります。ぜひ読んでみてください。

やっぱりこれからはブログが主流になっていくのかな?もうセコセコHTMLの世界には戻れそうに無いもんなぁ。
このお手軽さと便利さは、作った事がある人しかわかんないでしょう。
ね、みっつさん(^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月11日 (水)

RALLY JAPAN 開催記念

ラリークラッシュビデオ
跳んで飛んで・・・
回って廻って周ってまわぁ~るぅぅぅぅ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

埼玉駅がない

東京駅、千葉駅、神奈川駅はあるのに、埼玉駅は無いって事に初めて気が付いた、朝の電車内。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004年8月10日 (火)

みよしのぎょうざカレー

…が恋しくて、真似してみた。
39qsh0014.jpg

http://g-crest.way-nifty.com/blog/2004/02/post_30.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪んー

♪ようかいに~ん~げん!
なっつかしー!!

DAIさんのBBSで拾ったネタです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もういいだろと言われた

2hnsh0010.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月 9日 (月)

ヨーゼフ

妹に貰った。かなーりユルイ
072sh0023.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年8月 8日 (日)

オバサン体型克服法

いま、発掘あるあるで「オバサン体型克服法」とか、やってますけどね。ま、滅多に見ませんが。
原因は「歩かない事」なんだって。大腰筋が衰えちゃうらしい。

だいたいさぁ「痩せたい」って言ってる人って、何もやってないよね。何も。
歩かないし、階段使わないし、腹いっぱい食べるし、お菓子食べるし、飲むし。
キミら、少しは運動せーよ。エスカレーター使わないでさぁ。

俺が16キロ痩せたのは、毎日ちゃんと歩いたから。「万歩計なんて、ジジイみたい」とバカにしていた人に、今では勝ち誇りまくりですよ。悔しかったらやってみいと。

太っている事を馬鹿にしているわけじゃなくて、いろんな理由で太っている人はいるわけで、それは全然否定しません。
ただね、少なくとも「痩せたい痩せたい」と言いながら何も努力をしてない人に言いたいだけ。
「食べて痩せる」とか、効きもしないダイエット食品におぼれてる人に言いたいだけ。

運動しろ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カホン

近所の公園でポコポコ♪
06msh0014.jpg
※追記
あまりにギャラリーもいなく、音抜けが良すぎたもので、気持ちよさでカホンに座ったまま居眠りしてましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜GET!

近所のドコモショップで野菜詰め放題な祭をやってたので詰めてきました。
5キロくらいあんじゃない?これ?
ラッキー過ぎます(^^)
u1zsh0045.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 7日 (土)

アジアカップ!

優勝おめでとう!!
u1xsh0043.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツパフェ

いえーい!
u03sh0010.jpg
渋谷西村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blast:ブラスト

ブラスト
本日行ってきます、ブラスト!!

■過去のエントリー
http://g-crest.way-nifty.com/blog/2004/03/blast.html

※追記
行ってきましたよ~、ブラスト。
スネアソロが凄かった!それはもう超絶なシングルストローク、ダブルストローク、その他想像を絶するルーディメンツ達が、嵐の様に襲い掛かります。
片手を離して2本のスティックを操るなんて、どんな技か想像できますか??片手に2本持つわけじゃないですよ。
さて、もう1本のスティックはどこで操るんでしょうか?それは見た人だけのお楽しみ!

ステージは、前半、後半に分かれています。休憩時間にはドラムラインがロビーに出てきて目の前で技を披露してくれます。これを楽しみたい方は、前半が終わったと同時にすぐに会場外に出ましょう!すごい人だかりになりますよ。

ドラムをやってる人は、一度見たほうがいいかもしれませんね。スネア一つであそこまでできるんだと、目からウロコ確実です。ドラマーってやつは、スネアもキックもタムもシンバルも全部独り占めできるのに・・・もっと1つの楽器を大切に演奏しなければと反省しました。

当日券も、追加公演も決定してますので、太鼓関係者は是非!!!!って感じです。
手元を見たい人は、双眼鏡を持参する事を忘れずに(^^
blast1.JPG会場にあった、ブラストのクレイモデル

| | コメント (3) | トラックバック (5)

極秘プロジェクト

つーか、ただ呑んでるだけなんですが。
ちょっとイイ感じの演奏計画があるんですよ。
ニヤリ度82%
q5ysh0023.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 6日 (金)

ペペロンチーノ

タコとキャベツとアスパラのペペロンチーノ。ニンニクどっさりでウマウマ!
メニューもハズレなしで、ランチは行列必死ナリ。
q5nsh0018.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのノートPC

昨夜から劇的に調子が悪く、HDがカリカリ、カタカタ、ガコ!とかいってます。
とどめ刺すのは、時間の問題って感じ・・・
なんとか、バックアップ終了まで絶えてくれ~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004年8月 5日 (木)

マタニティ用パンツ&スカート

ほんと人間って、知った顔して知らない事って山ほどあります。

エンジェリーベ
マタニティ用パンツですよ。こんなにスタイリッシュな妊婦も可能なわけですよ。その秘密は腹だけニットなんです。ほんとよく考えてあるね。

一昔前の妊婦さんってのは、ダボダボのワンピースを着ているのが相場だと思っていたら・・・すっかりオサレになってました。男ってのは、如何に女性の服を見ていないかって事です。

お洒落でカワイイ妊婦さんが増える事は、喜ばしい事です。
でも決して「これ、生んだ後も使えるね。下っ腹出ても」なんて事にならないようにしていただきたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国かな

北の国かな

ほっと一息。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

シンバルスタンド

カホンプレイの私的必需品、スプラッシュシンバル。便利で小さくて軽くてサイコーなんですが、一つだけ難点があって。
それは、シンバルスタンドの重さ。普通は重い方がエライけど、電車移動だと結構くじけます。手の平くらいのプチシンバルの為に、大袈裟なスタンド持ち歩くのもね。
軽くて安定してるスタンドなんてあんのかな。
あー、ウィンドチャイムもセットしたいな。
って言うか、ウィンドチャイムまだ買ってないや。

なんて考えてるいつもの通勤電車。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年8月 4日 (水)

トラックバック野郎Tシャツ

抽選で外れたコイツを、とあるところでGETしました。地味に嬉しい(^^)

それにしても…うちの課長に似てるなぁ、この運チャン
q5ish0014.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイク内臓型カホン

マイク内臓型カホン / DAI KAWAGUCHI cajon
なんか、すっごくカッコイイんですけど!
こうなるだけで、一気に楽器度が増すというか、PAの人に楽器として扱って貰えそうというか、凄そうなオーラが出るというか、スピーカーと勘違いされる度が高まると言うか(笑
かなりカッコイイです。ハイ。カホンもどこまでも進化しますね。
ルーツがどうとか、セオリーがなんとか、そんな面倒な話抜きにして「ジャパニーズカホン」なスタイルが出来上がっていくと面白いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カホンに思う

こんなのできんかな?
内部の弦を二種類にして(例えば太いのと細いの)好きな時にパタン!と切り替えができるっての。HONDAのVTECみたいにカム切り替えで音が変化するって、楽しそう。

同様、スナッピーのON、OFF的な動きとか。ストレイナーをクイッと倒すと、弦が離れる。これがさりげなくできると、曲中でも音色が変えられて自己満度UPかも。

なーんて、電車の中で考えてみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月 3日 (火)

すあま:素甘

好きなんですよ、すあま。
コンビニのレジの横にあったりするでしょ…つい買っちゃうんだなあ。
ぺたぺたのぐにぐに、そこがイイのだ。
そう言えば、なんで「すあま」って言うんだろ?
pdqsh0014.jpg

| | コメント (16) | トラックバック (1)

デッドエンドDVD 再販!

遂にこの時がきましたか…(T^T)ウルウル
DEAD ENDのビデオ「psychoscape」がDVDで再販されるそうです!やった!
ちなみに、いま電車の中でメールで受け取った情報なので詳細の確認できないのですが。
9/22発売 2000円だそうです

あー
はなぢ出そう(>_<)

※追記
ニュースソース発見!!こちらです↓
1,500円で名盤が買える新シリーズ~DVD編
デッドエンドのほかにも・・・お、お、お宝発見!!

●デッド・エンド
psychoscape.jpg
・『Psychoscape』(VIBL-219) 初DVD化

●フラットバッカー
・『WAR IS OVER』(VIBL-217) 初DVD化

●E.Z.O.
・『E.Z.O.』(VIBL-215) 初DVD化

はい、はなぢ出ましたー(笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年8月 2日 (月)

浜松町JAZZトリオ

いやー、カッコイイなぁ。
やっぱりコレだよ。ストリートの雰囲気だよ。
カノウプスの小口径ドラムセットが大変宜しい感じで。
やっぱ俺、そと出よ。もう決めた。
jzash0014.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

LANCIA DELTA MEETING 2004 in 三河

LANCIA DELTA MEETING 2004 in 三河

合同オフ第7弾『LANCIA DELTA MEETING 2004 in 三河』の情報です。
えーっと・・・三河って・・・どこですか?(汗

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004年8月 1日 (日)

ばんごはん

なかなかよさ気なお店でしょ?

実はサイゼリアだって・・・言わなきゃわかんないよね(^^;
jyzsh0010.jpg
庶民の味方です。ハイ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エアコン不調対策

一度直したエアコンまた不調になって、本日はその対策。
サーミスタの存在を無視して、配線を直結にしてやりました。悔しいか?サーミスタめ!
これでもコンプレッサが止まるなら、原因は他にあるっちゅー事ですな…

※サーミスタはエアコンユニット内部の温度を監視して、凍りつく手前でコンプレッサーのON、OFFを制御するもの・・・と、遠い昔に聞いた事があります。

fe4sh0042.jpgサーミスタはココ。ネジ2本とナット1個で外れます。
aircon1.JPGカバーを外すとこんな感じ。2本の配線を引っこ抜いて
aircon2.JPG即席のギボシ配線を作って
aircon3.JPGエイヤ!と直結。これでいいんだろか・・・。

とりあえず今日はコンプレッサー回り続けてました。
デルタ様、今後ともよろしく。
お手やわらかに・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エンジンかかんねー:燃料ポンプリレー交換

今日はめでたくエンジンがかかりません
やるなデルタ
fcrsh0018.jpg

※追記
あちこちすったもんだ1時間くらい悩んで、結局燃料ポンプリレー(2個あるうちの1個)の不良でした。運転席側ワイパー付け根の奥です。ボンネット半開けで駐車してたから雨入って逝ったのかもね。
予備リレーに差し替えて無事復活。Y野さん、アドバイスありがとー!!
※ちなみにEVO2の場合、ここにリレーはありません。EVO1はあります。16Vとか8Vは私もわかりません・・・ごめんなさい。
fd3sh0027.jpg

※北海道のみっつさんが、同様の修理をしました。
その時のレポートはこちら

※ランチアデルタ フューエルポンプ リレー ヒューズ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »