« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月の71件の記事

2004年5月31日 (月)

実名! 運命の人占い

実名! 運命の人占い

TAK@LOGさんで紹介されてました。なかなか面白いです。では私の結果を報告。

TSKさんの運命の人は、ズバリ小林朝子さんです! 朝子さんは現在、奈良県に住んでおり、年齢は22歳。 職業は靴屋の店員です。 朝子さんがいま欲しいと思っているものは夢です。 ふたりは2005年1月11日に出会います。

ということで、ググってみると・・・おお!発見か?!
と思いきや、兵庫県でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年5月30日 (日)

ドラムとスティック

ここ数年、ドラムに関して機材に執着しないようになってきた。

なぜか?

スポーツカー乗ってて駐車が下手とか、ブランドのバック持っててハンカチ持ってないとか。要は「中身で勝負でしょ」という感じです・・・ちょと違うか?

自分のスネアさえも持っていかない事もある。その方が、初対面のスネアの素早いチューニングの練習にもなるし。自分のよりずっと高級なスネアが叩けてラッキー!とか。
まあ、何かあった時の為にスペアはあった方がいいけど。

ライブとかやると、対バンのすばらしい機材が集結するんですよ。それ見ると「おおーうまそうなバンド」と思ってしまう。でも、スネアは鳴らせてないし、ツインペダルなんて「は?使いました?」って感じだとがっかりくるわけです。「ああた、もっと上手いのかと思ったよ」と。

でも「まずは外見から」ってのも重要。ゴルフも、スキーも、テニスも、イイ物持ってると励みになるし。結局は、その先使いこなせるかどうか。私なんて14年前に買ったスネア1台だけ。未だに使いこなせてない。情けない事に。

ここ数年のスティックはコレ。無名ブランドの激安スティック。
BUSKER'S BS-141
聞いたことないね。でもこれでいい。じゅうぶんよ。なんかね、パールの110Hにそっくりなんだよね、形が。
ニスも全く塗ってないから、自分で木工ニス買ってきて、好きな量だけ塗り重ねる。
しばらくはこれでいこうと思う。プロゴルファー猿を見習わなきゃ。

・・・金もないし(^^
4hnsh0002.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

電車男

電車男

妹に教えてもらった「電車男」
2chネタですが、久々のHITです。2chと言うと”ひいて”しまう人もいると思いますが、知らぬ間に吸い込まれて、全部読みきってしまいました。

アキバ系男子と、ちょっと年上の女の子の恋の話。そこに2ch独自の住人が加わった世界が繰り広げられます。笑いと感動の巨編。男性、女性問わずお勧めです。

恋に飢えている人、騙されたと思ってMission.1からどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木MALDIC STUDIO

ツワものギタリストが4人も集まって音の共演!競演?
25時まで練習しました。さすがに部屋は狭かったが・・・
2y3sh0002.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年5月29日 (土)

今日はライブ

拝島でライブです
拝島ってドコやねん!?
私も出ますよ
ライブっちゅうか、飲み会だね
楽しいぞ!
zvksh0012.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BB Festa 2004速報

BB Festa 2004
盛り上がってます。年輩の方の真剣な眼差しが印象的。
木村剛さんのトークも一番前で拝見。私の3席隣には古河社長のお姿も。私と同じくらいの背丈(180cm近辺)で存在感たっぷりでした。
ココログブースは大盛況!ココログセミナーは立見のお客様もいました。ざっと数えて60人以上。
熱いです!
zuzsh0002.jpg

※追記
ごめんなさい。会場内は撮影禁止でした(汗
帰る時に気がつきました・・・

※さらに追記
来場者とスタッフの方々のやりとりを見ていると、年配の方の「なんとかホームページなるものを作ってみたい」という思いが、ひしひしと伝わってきました。ニーズは確実にあります。

しかし「ココログならこんなに簡単です!」という言葉は、HTML、エディター、画像処理ソフト、FTP・・・などを知っている人が、はじめて実感するものだと思います。「これなら更新続けられそう」とか。

つまり「ココログは簡単」と言うのは、マニュアル車に乗っていた人がオートマ車に乗った時に感じる「簡単」であって、車の運転を知らない人は、免許を取る事から始めなければならないわけで。
年配の方には、ガソリン給油口の開け方まで教えてくれるセミナーが必要だと感じました。

目標は、うちのオヤジがココログを使える事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月28日 (金)

カフェ デロンギ:DeLonghi直営店

■カフェ デロンギ:DeLonghi直営店
ウォーキング中に、神田駅から徒歩3分ほどの所に発見。迷わず立ち寄ってしまった。
派手じゃなく、いい感じでこなれたところが良かった。
ユンソナ似のお姉さんが〇
勿論、エスプレッソは◎
豆が選べて210円ならバリューです。ま、イタリアでは100円くらいですが。
通ってしまいそうだ。
mrnsh0014.jpg

[カフェ デロンギ:DeLonghi]
http://www.de-longhi.co.jp/delonghi/delo_caf.html
http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/espresso/6.html
Delonghi デロンギ コンビコーヒーメーカー BCO261

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ランチアデルタ奮戦記

ランチアデルタ奮戦記 -

ランチアデルタ系ブログを発見しました!皆さんぜひ遊びに行ってみましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

@nifty BB Festa 2004

明日開催のBBフェスタの優待券が届きました。優待券が無くても入れるそうです。入場は無料です。
私が口をすっぱくしてオススメしている「ココログ」とはどんなものか、実体験できるチャンスです。

(私の言ってる意味がわからな方の為に・・・あなたが今見ているこのページがココログを使用したホームページなのです)

個人的にはココログレクチャーに興味ありあり。興味のある方は品川インターシティホールへ行こう!
BB Festa 2004

[BB Festa詳細]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受動喫煙

ix7sh0018.jpg
喫煙者同席の締め切った会議室での長時間拘束は、マジでツライ。ノドの痛みがひどくなり目もチカチカしてくる。
あの臭いケムリをプカプカ出してるだけで「なろ〜!なんとか否定意見を出してやる!」と思ってしまうあたり、自分もまだまだガキだという事か。

全員の脳をフル活用したい貴重な会議の場こそ、他人の脳を鈍らせるタバコを控えるべきだと思うが、如何。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年5月27日 (木)

セラ

日本初の量産ガルウイングドア」を持つ、かなり懐かしい悲運の車。甘くちデザインとショボいエンジンがイケてなかった。残念。

今日オートバックスで、フルエアロ、ピンクのロールケージ、重厚ウーハーボックス付きカスタムオーディオ、17インチ超車高短、6連メーター、ボンネットダクト、フルバケ、ネオン管付きの彼を見た。

はんかくさい。
fv2sh0035.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年5月26日 (水)

明と暗

マツダが強烈に元気。
社長は「国内メーカーとは競争しない。以前より欧州メーカーと真っ向勝負し、実際勝っている」と力強い。ツリ目のマツダ顔になってから、海外での評価が一気に高まったようで、イギリスのマツダディーラーの言葉を借りると「信じられないくらい売れている」そうだ。
ベリーサというNEWモデルも出番を待っているらしい。マツダを応援するというよりは、日本企業が元気である事はやはり嬉しい。

そんな中。

三菱の失態ぶりはどうだ。正しくは三菱ふそうだが、平成12年には三菱自動車リコール隠しで大騒ぎになった。ふそうの体質も、トリガーは「三菱自動車」にある。今回の件はふそうだけの問題ではなく「三菱」の問題だ。「結局三菱はそういうメーカーだ」と言われてもしょうがない。何も教訓になっていない。そんなメーカーなのだ。

遺族にしてみれば、スリーダイヤマークを見るだけで憎くてたまらないだろう。もしも、自分の妻にトラックのタイヤが直撃して死んだら?弟が運転する車のブレーキが壊れて壁に激突して死んだら?そんな事が許されるはずがない。

実は、私の会社には三菱の資本が入っている。しかし、今まで三菱の車は買ったことがない。気に入った車が無かったというのも理由の一つだが、カーナビやカーオーディオ等の電装品にも、いわゆる「三菱体質」を少なからず感じる事があったからだ。

信用を取り戻す事は容易ではない。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

FIAT / ALFA ROMEO / LANCIA 純正パーツリスト e-PER

lancia-parts.jpg
FIAT / ALFA ROMEO / LANCIA 純正パーツリスト e-PER

三和トレーディングさんから、パーツリストDVDが出ました。
30000円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南紀白浜の旅 まとめ

隆浜
AWS(アドベンチャーワールド白浜:和歌山県)・・・中国を除いて世界で一番ジャイアントパンダが飼われているパーク。全6頭。

■去年9月に双子のパンダ「隆浜(りゅうひん)・秋浜(しゅうひん)」が誕生。人口保育ではなく、2頭同時に成長した例は世界的にも珍しいらしい。
秋浜
■パンダは日中ほとんど寝ているので、絶対に朝一番がお勧め。9:30の開園から1時間程度でパンダの動きはかなり鈍くなり、屋内運動場に移される。
panda-back.JPG
■パンダを間近で見たい人は「パンダバックヤードツアー」へ。目と鼻の先でパンダを見て、鳴き声まで堪能できる。秘蔵VTRあり。1日限定30名。1人2000円。申込み方法は、エントランスを入ってすぐ前方の窓口へ。土日は高倍率なので、開園と同時にダッシュ。

白良浜(しららはま)・・・驚くほど真っ白の砂浜。最近ではオーストラリアから砂を輸入しているらしい。

千畳敷、三段壁など、海沿いの観光スポットあり。かなりの迫力で写真を取るにはいいポイント。転ぶと死ぬかも。

■AWSオフィシャルホテルの「ホテル千畳」は、オフィシャルと言っても同一敷地内にはなく、車で10分ほどかかる。無料送迎バス有り。
barley.JPG
ホテル千畳のすぐ近くのレストラン「BARLEY」は、「ナギサビール」という地ビールが楽しめる。外観はパッとしないが、中は洒落ている。夜お酒を飲みたい時もお勧め。食事もなかなか。

お土産は、柚子もなか、かげろう、うすかわまんじゅう、梅干、梅酒、海産物など。「とれとれ市場」へ行くと全部そろっている(ナギサビールは売ってなかった)
ナギサビールを買い損ねたら、南紀白浜空港でも買える。

▼南紀白浜の特産品を買うならココ!

■とれとれ市場はとにかく賑やかで観光客がいっぱい。食堂も大盛況。でも良くわからないのは北海道コーナー。「カニ・いくら・日高こんぶ・新巻鮭」などがあった。ここはどこやねん!

■その他関連サイト
[南紀白浜パンダの旅]臨場感があっておすすめ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年5月25日 (火)

ウォーキング

会社で「ジジくさい」と言われたが、2ヵ月続いてる。顔がダメなら、せめてスタイルくらいはカッコイイおやじになりたいわけで。デューク更家レベルまでいくのは無理だけど。
今日は浜松町〜秋葉原。マジで痩せます。
f3ash0035.jpg
身長180cm
2ヶ月前の体重 84.0kg / 体脂肪率 22.0%
現在の体重 74.6kg / 体脂肪率13.5%
目標あと5キロ!70kg切ったら別人になるだろうなぁ。

肥満度を測定してみたい人はクリック

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年5月24日 (月)

ランチアスペア:ランチア純正部品販売

ランチアスペア:ランチア純正部品販売

ランチアデルタのスペアパーツを通販で買える「ランチアスペア」さんのサイトです。こりゃ朗報ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年5月23日 (日)

白浜、隆浜、秋浜

dj3sh0025.jpg
南紀白浜で「砂まつり」をやってました。札幌雪まつりの砂バージョンです。真っ白の砂が綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいすまんじゅう餅入り

白良浜のファミマにて。餅が柔らかくなるまで我慢できれば、幸せが待っている。
あいすまんじゅう 餅入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月22日 (土)

ナギサビールと隆浜

南紀白浜の地ビール「ナギサビール」と、ふたごのパンダの兄貴「隆浜:リュウヒン」
dibsh0014.jpg

6本セット(南紀白浜ナギサビール)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月21日 (金)

さんま寿司

白浜あたりでよく食べられるサンマの寿司。バッテラは鯖だけど、それのサンマバージョンって感じ。酢でしめたさんまがサッパリして旨かったです。
rwjdvc00003_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたごの子パンダ

[南紀白浜 アドベンチャーワールド]

ふたごのパンダを見に来ました。すげーかわいい!
写真はお母さんと息子。
jgjsh0033.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スガシカオ:僕らの音楽

僕らの音楽~OUR MUSIC~スガシカオ

今週の「僕らの音楽」はスガシカオが登場します。山崎まさよしも、杏子さんも。見どころ満載。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年5月20日 (木)

ライブドア、Operaを独占販売

ライブドア、Webブラウザ「Opera」の国内独占販売契約を締結 - nikkeibp.jp - 注目のニュース

livedoor プレスルーム プレスリリース

へぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最中(もなか)と餡子(あんこ)

昔から餡子は大好きで、たい焼きも、おやきも、おはぎも、羊羹も、どら焼も、あんみつも、大福も・・・みんな好物。まりも羊羹五勝手屋羊羹なんかも、北海道育ちとしてはデフォルト(?)なお菓子。

最中と言えば、親戚のおじさんがお土産で買ってきてくれた松の実最中(浜頓別町の銘菓)が印象深い。この松の実最中は、あんこがほんとに美味しいと感じた最中。ぎっしり、ずっしり餡子が入っていても飽きずに一気に食べたのを覚えている。

六花亭のひとつ鍋(最中の中に餅が入っている)をはじめて食べたときも「おー!餅が入ってる!」と感激した記憶がある。マルセイバターサンドばかりが注目されるが、六花亭の餡子系もお見逃し無く。

写真の最中は芝榮太樓の「江の嶋最中」。餡子のバリエーションが5種類あって(白あん、ゆずあん、こしあん、つぶあん、ごまあん)その食べ比べが楽しい。大きさも小さいので飽きずに食べられる。松の実やひとつ鍋のような豪快な感じはないが、品が良く女性が喜びそうな最中だと思う。
江の嶋最中

結局、ダイエット中でも甘いものはやめられないわけで・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年5月19日 (水)

ノンアルコール飲料と運転

「ノンアルコール飲料を飲んで運転してもいいのか?」という事が会社で話題になった。私はあまりアルコールに興味がない人間なので「ノンアルコール=0%=運転OK」だと思っていた。今ではノンアルコールワイン、ノンアルコール吟醸酒まであるそうで、いやはやなんとも酒好きのパワーを感じるわけで。

で、ちょっと調べてみると、アルコール量1%未満の商品をノンアルコールと呼んでいるようだ。どうやら"NON"の意味が拡大解釈されている模様。最近ではノンアルコールビールという表現を避け「ビアテイストドリンク」等と表現する事もあるようだ。
キリンモルトスカッシュは約0.5%なので、法律上では2本チョイ飲んだら、それは「酒」という事になるようだ。だからといって飲酒運転になるかどうかは、別問題なのだが。

飲酒運転の判断はあくまでも「呼気1リットル中のアルコール濃度が0.15mg以上」が基準。つまり捕まるかどうかのボーダーは体格、体重、体調、体質で異なるという事になる。つまり「私の体にはワインが流れているの」と言ったは、死ぬまで車を運転できない事になる。

実は私も中学(高校だったかな?)の遠足でバービカンを飲んでいて担任に怒られた記憶がある。なんとこのバービカン、今調べてみたら宝酒造WEBでは「健康飲料」のカテゴリーに入っていた。豆乳と同じ土俵にびっくり。

と、ここで、お酒好きの皆さんに是非チャレンジしていただきたいのは「会社でホッピー
実施したツワモノは、ここでご報告ください。

■関連情報
[酒類に似せた「ノンアルコール」飲料の表示について、公正取引員会に調査を依頼する申告書]
[いわゆる「ノンアルコール飲料」の表示の適正化について:PDF]
[酔える?ノンアルコールカクテル]
[ノンアルコールという表現について]
[ノンアルコールビール?]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急速に人気を高めるXOOPS

ITmedia エンタープライズ:急速に人気を高めるオープンソースCMS、日本XOOPS代表 小野和巳氏コラム

なるほど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月18日 (火)

森広隆 Official Home Pageリニューアル

森広隆 Official Home Page

何年ぶりでしょう。森君のホームページがリニューアルして、爽やかになりました。6/9発売のNEWシングルの情報に、スガシカオのコメントも載ってます。

森くんへ
めっちゃいいっす。こうゆうの大好き!!
ライブで聴きたい、今度行きま~す。一緒に歌うぜ!!
スガ シカオ
だそうです。
2004.8.22(日)に渋谷CLUB QUATTROでライブがあるので(チケット先行予約は5/31まで!俺は買ったぞ)、もしかしたらそこにスガシカオが?!来るのか?!来ないのか?!

夢の共演だ。
俺にとっては。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有楽町献血ルーム

今日は有楽町で成分献血。前回の渋谷の件を踏まえて、いつもの”右検査・左抜き”でお願いした。
今日の看護士さんは抜き射しが絶妙でほとんど傷み無し。オニギリと献血は、おばちゃんの方がウマイという結論。
e1bsh0027.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月17日 (月)

海外盤CD輸入禁止

海外盤CD輸入禁止に反対する
ITmedia ライフスタイル:あらゆる輸入音楽CDに規制を?――危険な著作権法改正が進行中 (1/4)
私たち音楽関係者は、著作権法改定による輸入CD規制に反対します

海外からの輸入版CDが買えなくなるかもしれません。
皆さんはどう考えますか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年5月16日 (日)

スタジオ

立川で練習なり。自分的にはイマイチだった。写真はギターケースからスティックを覗かせる芸達者momoさん。
8nrsh0036.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花力発電:太陽光発電

hibiscus.jpg
[寄り道]さんのエントリーで、こんな面白いものがあった。

花や果実の色素を使って電力を発電するという、環境にやさしいコスト的にも劇的にやさしい太陽光発電があるんですね。

おおお、すごい!ハイビスカスで発電するとは。思わずレモン電池を思い出したのは私だけじゃないはず。
北海道出身者として、こっちに来て本気で「アホか」と思ったのが夏の暑さ。あの強烈な日差しを低価格のソーラー発電でもっと利用できればね。

車では、マツダが採用したソーラーベンチレーションシステムがあった。コレが出た時はなるほどと思ったが、火傷するほどジリジリ照り付ける光エネルギーで「ファンしか回せない」のもイマイチ。

プリウスを代表とするバッテリー&エンジンのハイブリッドカーには、この低価格花力発電はいいニュースかも。「プリウスは、バッテリーとガソリンとハイビスカスで走ります」なんてコピーが踊るのだろうか。しかもエコを先導する企業のイメージに「花」はぴったり。
(先日知ったが、エコカーの自動車税は半額だそうだ。すげ。)

ハイビスカスというのも「バリバリ発電しまっせ!」って感じがする。ひまわりとかもイメージ的に○。これが「胡蝶蘭発電」だったらすごく弱そう。しかも栽培が大変。

でもこの花力発電、音では火力との区別がつかないのが難点。色素発電とか、ハイビスカス発電とか、そんなんどうすかね?

詳細は西野田電工株式会社

■太陽電池関連アイテム
バイオレッタ ソーラーギア

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年5月15日 (土)

早朝インラインスケート

気持ちイイ!
インラインスケート

4.67km x 5lap = 23.35km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年5月14日 (金)

コカコーラルパン 10

いただき物の五エ門スペシャル。
先日トリビアで「銃VS日本刀どっちが強い?」というのをやっていた。日本刀にむけて銃を打ったら、見事に銃弾が真っ二つになっていた。
日本刀かっこい~
m7ssh0003.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WEB同時納品

今日は偶然にも歯科&胃腸科WEBの同時納品で両サーバーをウロウロしていた。
WEB、メールアカウント、CGI、アクセスログ等の設定・設置・確認が交錯し、何度か両医院を取り違えそうになったが、医療ミスは回避して無事納品完了した模様。
お疲れ様、俺
zc3sh0014.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパン三世 単行本 1巻〜14巻

モンキーパンチの書いたこのルパン三世が歴代で一番スリリングだと思う。スピード感とどんでん返しのストーリーが最高。
30年前にこのストーリーが出来上がっていたからこそ、今のルパン人気があるのだな。
ルパン三世
[双葉社 パワァコミック ルパン三世 1~14巻]

コミック版を手に入れるのは難しいので、文庫で揃えたほうが無難

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月13日 (木)

Rainbow Seeker:森広隆

rainbow-seeker.gif
森広隆 [Rainbow Seeker] NEW MAXI SINGLE

以前お伝えしてましたが、ジャケットが公開になったので追加エントリーしておきます。
2004/6/9発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSX

MSXがすごい事になってた

情報としてはすっかり出遅れたが、こんなものまで作っていたとは・・・MSXのロムカートリッジを持っている人はコレ買っておかないと。その下のキーボード一体型PCもヤバイ。超異色モバイル。

こんなエントリー、あいつしか喰いついてこないだろうな・・・

msx.jpg
[MSX MAGAZINE 永久保存版]


これ持ってます。ボコスカウォーズ最高!
森広隆君も、ボコスカウォーズファンなのだ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

シン・マツナガ ヘルメット

バイクヘルメット「TYPE シン・マツナガ」

こんなものまであるんですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチアデルタ フューエルタンクブリーダー LパイプKIT

ランチアデルタ フューエルタンクブリーダー LパイプKIT

かなり長い名前ですが、いいものが出たようです。
ちょっとお高いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月12日 (水)

コカコーラルパン 9

きたっっ!!!次元スペシャル!!
xsjsh0014.jpg

次元は残り1種類・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

XOOPS:ズープス

XOOPS日本公式サイト - XOOPS日本公式サイト

これまた、知れば知るほどすごいシステムな「XOOPS:ズープス」
何だそれは?という方はゲームエディターのWEB版と思えばいいかも。
RPGツクール」のノリで、ポータルサイトが出来てしまうような、まあそんな感じか。違うか。実際手を入れてないから偉そうな事は言えないな。

WEB制作業界もマニュアル車が減って、出来のいいオートマ車がどんどん出てくる予感。ねぇ、大野君!

■XOOPSを使うとこんなページが出来上がってしまうぞ!・・・の例
[タイガースだよ全員集合]
[気ままなFreeTrip]
[上江別 PC Crazy]
[hello.to/sk@ter - インラインスケート専門検索エンジン]
[ハワイ*ハワイ - こだわり系ハワイ・ポータル。]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年5月11日 (火)

ランチアデルタDVD:Lancia Delta HF の正体

以前紹介したデルタDVD情報の正体は・・・

lancia delta abarth magic
Lancia Delta HF WORKS ABARTH MAGIC

なんだよぉ~!VHS持ってるべ!
DVDにピーコしただけかぁ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月10日 (月)

TRIKKE:トライク(トレイク)

トライク
PIAA Web Site | TRIKKE トライク

[オフィシャルサイト]
[動画1]
[動画2:詳細]
[欲しい人はこっちとかも]

コレ、トライクと言うらしい。道満グリーンパークでもきっと乗る人が出てくるだろな。動きはキックボードのソレではなく、スケボーともぜんぜん違う。これはステア付インラインスケートだと思う。
インラインスケートに乗った事がある人はわかると思うが、ちょうどこのような「真横に蹴る」感じの動きが一番楽にスピードが出せたりする。うん、確かに面白そう。

しかし、こいつの問題点(私なり)を挙げてみると・・・

■かっこ悪い
両手の自由が奪われると、ビジュアル的には安定志向に見えてしまうもの。ウィンドサーフィンvsサーフィンと同じ。
誰でも乗れそうなモノはそれだけ攻略度が低く、ヒーリーズ同様、X系の方々には興味を示されず、子供のオモチャで終わる危険性も。

■高い
これに3.5万は出せないな。俺は。

■意外と乗れない?
公道で乗るには横方向へのスライド分のスペースが必要となるわけで、狭い道ではおそらく乗っていられない。
あと、たぶん恥ずかしい。

■危ない
ブレーキもあるし、三角だし、安定してるように見える。しかし、おそらくこいつで本気で蹴るとかなりやばいスピードになるはず。そこで公園等でぶっとばす事になるが、きっと幼児と接触する事故が起きる。きっと起きる。必ず。

まあ、こんな事書いてもインライン乗りとしては「一度乗ってみたいな」と思うわけで・・・誰か1回貸して~。
ムラサキ系でガンガン売るみたいです。

[その他ヘンテコ系乗り物はコチラ]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年5月 9日 (日)

チェブラーシカ

ロシアの愛すべきキャラクター、チェブラーシカ。既に安定した人気があります。版権問題でいろいろ大変らしいけど…。チェブラーシカの限定モダンペットなんてのもありました。
チェブラーシカ
[チェブラーシカDVD]

[チェブラーシカ過去記事 2003/8/30:from garage CREST]
[モダンペット過去記事]
[ezumiくんが作っているあみぐるみサイトにもチェブが]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラムな日

池袋VIVOで練習してきた。バンドはAKAとRAMの二本立て。16のハネハネウラウラ系の曲なんか、最初はどうなる事かとヒヤヒヤしたが、なんとか持ち前のずる賢さでエイヤと乗り切った感じ。精進せねばならぬ。
sgash0019.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜摘みロースカツバーガー

昨日モスのエントリーをしたら食べたくなって来てしまった。早速バンズが無いハンバーガーを注文。要はサラダでしょ?というツッコミはナシよ。旨かったけど海老カツの方がイイ味出してるかも。
菜摘みロースカツバーガー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロノーム:TAMA RHYTHM WATCH RW-100

使いやすさが評判のベストセラー、TAMA RHYTHM WATCH RW-100。最近スタートボタンが調子悪くて・・・チョイと接点復活系の施しをして無事復活なり。
TAMA RHYTHM WATCH

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 8日 (土)

カツオのハンバーガー:モスバーガー

MOS BURGER
モスと言えば、ジャンクなハンバーガーのイメージをうまく拭い去って、ヘルシー路線の演出に成功している数少ないファーストフードチェーン。最近では高級バーガー「匠味」や、パンが無いハンバーガー「匠味レタス」等を次々リリース。

そのモスから、また新作が出るらしい。
「ニッポンのバーガー KATSUO(カツオ)穂先筍(たけのこ)マリネのせ」
生と加熱済みのカツオにネギをまぜてハンバーグ風にし、てりやきソースをかけ、たけのことトマトソースのマリネをのせ、胚芽入りバンズで・・・嗚呼、なんと旨そうな!思わず唾液を飲み込んでしまう。青魚のDHAとEPAパワーがリコピン&ファイバーで最高!ってな感じ。早く食べたい。

5/21発売開始 7月上旬までの期間限定
価格:380円 本家サイトではまだ記載なし
ニュースソース[Sankei Web]

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あいすまんじゅう抹茶

大好きなあいすまんじゅうに抹茶テイストが仲間入り。いつ出たんだろう?
q3psh0013.jpg
[あいすまんじゅう過去記事 2003/1/25:from garageCREST]

| | コメント (4) | トラックバック (1)

コカコーラルパン 8

峰不二子。声は甘ったるい「ルパ〜ン」というあの声(増山江威子)よりも1STの二階堂由紀子の方がリアルな色気を感じるんだな。
m81sh0010.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インラインスケート

久々に道満で朝滑走。この時間はスケーターもチビ達もいないので超爽快。この靴はカーボンフレームにマイクロベアリング仕様。ちょっと靴ズレしたので4週で終了。
インラインスケート

4.67km x 4lap = 18.68km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 7日 (金)

ちょっとした計画

今、仕事関連でほんのちょっとした、実はすごい事を考えているのだが、なかなか上手く前に進まなくて悩んでいる。仕事というのは沢山の人が関わって大きな塊で動いている事を実感。身動きの軽い会社というのは本当に合理的な体制じゃなければいけないのだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年5月 6日 (木)

万歩計

万歩計を衝動買いした。おかげであっという間に浜松町から東京駅へワープ。こいつはすごいパワーだ。
gvgsh0025.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカコーラルパン 7

イエス!チンクェチェント!
ミルクさんありがとう!
gv9sh0024.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コカコーラルパン 6

♪ルパンザサード

乗ってる車はロータススーパー7ではないので、お間違え無いよう
gv3sh0023.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしもデルタじゃなかったら 3

スバル アルシオーネSVX

これもほんとに所有したい。なんて言うと「イタリアかぶれが、ジウジアーロ語ってる」と思われがちだが、正直「ジウジアーロがデザインした・・・」なんて能書きは後から知った。このスタイリング、惚れないわけにはいかない。

心臓はNAながらデルタを軽く上回る240ps、トルクもデルタとほぼ同等の31.5kgmをマーク。しかも4WD。スペックでは見事にガチンコというか負けてる。6発3.3Lの魅力は捨てがたい。
オーナーは「壊れやすく、安っぽく、好きな人にしか・・・」と言うが、こちとらデルタ転がしてますから。根性座ってます。ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年5月 5日 (水)

Bow! 尾崎 豊

Bow!

Words & Music by 尾崎 豊
Arranged by 西本 明

否が応でも社会に飲み込まれてしまうものさ
若さにまかせ 挑んでくドンキホーテ達は
世の中のモラルをひとつ 飲み込んだだけで
ひとつ崩れ ひとつ崩れ
すべて壊れてしまうものなのさ

あいつは言っていたね サラリーマンにはなりたかねえ
朝夕のラッシュアワー 酒びたりの中年達
ちっぽけな金にしがみつき ぶらさがってるだけじゃ NO NO
救われない これが俺達の明日ならば

午後4時の工場のサイレンが鳴る
心の中の狼が叫ぶよ
鉄を喰え 飢えた狼よ
死んでもブタには 喰いつくな

夢を語って過ごした夜が明けると
逃げだせない渦が 日の出と共にやってくる
中卒・高卒・中退 学歴がやけに目につく
愛よりも夢よりも 金で買える自由が欲しいのかい

午後4時の工場のサイレンが鳴る
心の中の狼が 叫ぶよ
鉄を喰え 飢えた狼よ
死んでもブタには 喰いつくな

鉄を喰え 飢えた狼よ
死んでもブタには 喰いつくな

| | コメント (5) | トラックバック (3)

プルーンは何でしょう?

プルーンはプルーンだと32年間思ってきたが、実はプラムだった。知らなかった・・・。

プラムと言えば、小さい頃、プラムなのかプラモなのかプラウなのか良くわからなかったので、何となく「ぷらぅ」と発音していた。
gv0sh0019.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そら豆

これ、殻がついたまま食べられるって…知らなかった。
今までわざわざ皮を外していたのは無駄だったなんて…
gudsh0003.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 4日 (火)

映画 ドラムライン:渋谷CINE QUINTO

以前予告したドラムラインを見に来た。
スネアカッコ良すぎ。スティックワークにほれぼれ。真面目にルーディメンツやってみるかな。いまさらながら。
ドラムライン
[ドラムライン]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 3日 (月)

ヤクルトVS中日

ただいま神宮球場。ヤクルトが二回裏に9点取ってみたり。
8dwsh0025.jpg

▼追記
終わってみれば20得点というとんでもない試合。東京音頭を飽きるほど聴きました。十分面白かったです。
[ヤクルト、9人連続安打のタイ記録]
[ヤクルトスワローズオフィシャル]

※ちなみに私は野球に関しては無宗教。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋谷献血ルーム

折角来たのに献血できなかった。一度血管に射すのをミスすると、その日はもう針を射せないそうだ。へぇ~。
結局献血できずにハンコだけ貰ったけど・・・なんだかなぁ。しかもまた2週間待たないと献血できない。ルールだから仕方ないけど。
看護婦さん、上手く射してくれよう。確かに血管が見えにくい体質だけど。
渋谷献血ルーム

| | コメント (9) | トラックバック (0)

マッキナミヤタニOFF:北海道札幌市

[マッキナミヤタニ:北海道札幌市]
お世話になっているお店で、お気軽なOFF会をするそうです。
フィアット500やアルファロメオに興味のある札幌近郊の方は、ぜひ行ってみてください。本物のチンクェチェントのを間近で見た事がない人にもオススメです。

▼日時
5月5日 朝8:00
手稲前田森林公園

詳しくはBBS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 2日 (日)

キルフェボン

銀座に行ったらキルフェボン、ラララ〜♪
歌う程好きなのかよ
キルフェボン

※でもキルフェボンさん・・・
美味しいのはとても素晴らしいけど、喫茶店として考えた時に、いくら混んでいても「2時間待ちです。申し訳ありません」ではね。喫茶店ならば、歩き疲れて「一休みしたい」って時に抜群に美味しいケーキと最高に美味しいお茶が出てくるからイイと思うわけで。

諦めて帰ったり、席を待ってる人の不満そうな顔を見るたび、気の毒になるわけですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

毛ガニ

タラバもいいけど、やっぱり毛ガニだな
7lcsh0016.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日比谷野外小音楽堂

MOREさんのライブを見に来た。緑と噴水をバックに気持ち良さそう。野外やりたい。
7k9sh0014.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

指輪ゆるゆる

痩せた事を実感。誰も気付かないけど。
7k0sh0013.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 1日 (土)

マッドフラップ

そろそろ赤の泥よけも…ナンだねぇ
h46sh0035.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カホンに群がる未来のタイコ屋

ちょっと目を離すと、すぐに知らない子が群がるんだな
zwcsh0024.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カホンとビールとバーベキュー

最高だぁ〜!
zu8sh0013.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトウルフ

白狼、シン・マツナガです。まずまず、今後ともよろしく。
kh6sh0041.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »