« Bow! 尾崎 豊 | トップページ | コカコーラルパン 6 »

2004年5月 6日 (木)

もしもデルタじゃなかったら 3

スバル アルシオーネSVX

これもほんとに所有したい。なんて言うと「イタリアかぶれが、ジウジアーロ語ってる」と思われがちだが、正直「ジウジアーロがデザインした・・・」なんて能書きは後から知った。このスタイリング、惚れないわけにはいかない。

心臓はNAながらデルタを軽く上回る240ps、トルクもデルタとほぼ同等の31.5kgmをマーク。しかも4WD。スペックでは見事にガチンコというか負けてる。6発3.3Lの魅力は捨てがたい。
オーナーは「壊れやすく、安っぽく、好きな人にしか・・・」と言うが、こちとらデルタ転がしてますから。根性座ってます。ハイ。

|

« Bow! 尾崎 豊 | トップページ | コカコーラルパン 6 »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

なんとぉ!ここでアルシオーネの名が出るとは!
SVXは日本車でありながらアルファに負けない艶気を持った車ですよ、ええ。
もう「ポルシェに勝てなかった水平対抗6発」とか「車重1.8tの超どアンダー車」とか、
そんな事どうでも良くなってしまいます。
SVXはいつか乗りたいです。でもVRもいいんですよね~。多分30年後も時代が追いつかないであろうクサビの形が私のハートをちゅくちゅくしてくれちゃっちゃです(一部田中某氏風表現アリ)

投稿: sigeziro | 2004年5月 6日 (木) 22:09

マジでこれ、いいと思うだよ。20代の頃はさすがに「欲しいけど似合わん」と思ったが、30超えるとちょっとは似合うかと。
ま、それでも早いような気もするが。
似合う頃にはタマがないという法則。

投稿: TSK | 2004年5月 8日 (土) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/545908

この記事へのトラックバック一覧です: もしもデルタじゃなかったら 3:

« Bow! 尾崎 豊 | トップページ | コカコーラルパン 6 »