« 買っちゃった | トップページ | 北海道 »

2004年2月11日 (水)

ランチアの新しいMPV

alfabeat: ランチアの新しいMPV

こんなのが出るそうです。フロントに貼りついたグリル、テールランプとゲート部分の処理など、イプシロンと同様の意匠を持ったまま大きく育ったという感じですね。

さあて、この車欲しいですか?と聞かれたら、正直あまり興味が無い・・・。どうも生活臭が漂う車には反応が薄い私です・・・と言いつつ、子供ができたらあっさり気に入ってるかもしれません。
今のイプシロンもどうもイマイチですね。でも前のイプシロンは「アリ」です。乗ってみたいし、所有してみたい。

輸入車(特にヨーロッパ車)に乗ってる人はブランド志向の方が多い(気がする)ので、ランチアに乗っていたらランチアの全車種を好きにならないといけない、アルファロメオに乗っているなら、BMWに乗っていたら、グッチが好きなら、シャネルが好きなら・・・という「ブランドしばり」が少なからずあると思うのです。違ったらごめんなさい。

私なんかは「ランチア好き」でデルタを買ったわけではなくWRCから入ったクチなので、ランチア本来の持つカラーである「高級感」とのギャップを感じる事もあります。トリノのランチアディーラーに行った時も、どう考えてもここにインテグラーレが並んでいたとは考えられないシックなイメージでした。

でも、NEWフルビアはかなり気になりますね。あれはカッコイイと思う。本国のサイトで細部を見ちゃうとやばいです。

|

« 買っちゃった | トップページ | 北海道 »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/185393

この記事へのトラックバック一覧です: ランチアの新しいMPV:

» ランチアの新しいMPV [alfabeat]
Clickすると拡大ランチアがFIAT IDEAをベースにしたMPVを展示するようです。このMPVのフロントマスクはランチア Ypsilonのスタイルを引き継い... [続きを読む]

受信: 2004年2月12日 (木) 15:41

« 買っちゃった | トップページ | 北海道 »