« 焼うどん弁当:マルちゃん | トップページ | ひな祭りと言えば、ひなあられ »

2004年2月19日 (木)

吉利汽車の美日300:メルセデス?

ちょっと古いニュースですが、こんなのアリなんですか???

▼中国 吉利汽車の「美日300」という車
300.jpg
▼ご存知メルセデスベンツCクラス
benz.jpg

どうですか、お客さん?!しかも美日300の中身はダイハツシャレードですよ。もうね、はっきり言って呆れますね・・・と言いつつも、日本もパクリ文化なんですけどね。なんと言っても漢字使ってますからね。中国に足を向けて寝れないわけですよ。でもここまで平気で同じ顔にしちゃうのは、もう笑うしかない。

美日300を見せられたら、トヨタのヴェロッサとランチアTHESISが似ているなんて言ってたのは既に過去の話。「トヨタはパクリ方が下手くそアルヨ」と中国人に笑われてしまうでしょう。

verossa.jpg
thesis.jpg
上:トヨタ ヴェロッサ
下:ランチア THESIS

|

« 焼うどん弁当:マルちゃん | トップページ | ひな祭りと言えば、ひなあられ »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

ほんとそっくりですねー
ベンツマーク付けたら、私なら間違うな・・きっと・・(^^;;

投稿: WRX | 2004年2月19日 (木) 23:02

レプリカですね、コレは。ハイ。
そう思うと気が楽になります(^^

投稿: TSK | 2004年2月20日 (金) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/212130

この記事へのトラックバック一覧です: 吉利汽車の美日300:メルセデス?:

« 焼うどん弁当:マルちゃん | トップページ | ひな祭りと言えば、ひなあられ »