« 快晴と東京タワー | トップページ | ドラムを叩きながら歌うこと - ジョニー吉長 »

2004年1月15日 (木)

スタッドレスタイヤで180キロ

会社の人がスタッドレスとアルミホイールを買って家族でスキーに行った話をしてました。
「道路乾いてたから180キロまで出したけど、スタッドレスはふわふわして気持ち悪いねぇ」

・・・おいおい、何キロ出してんだ?!だいたい家族を乗せて180キロなんて、誰か止めろよ・・・

実はこの人、ディーゼル1BOXからスカイラインに乗り換えて、鬱憤を晴らしているようなのです。そこで一言「そのタイヤの速度記号は何なんですか?」と聞いてあげました。
ネットでゴニョゴニョ調べてみると”速度記号Q:上限160キロ”
コレを知ったその人は一気に血の気が引いていきました。

スタッドレスのブレーキ性能なんかも、な~んにも考えないでアクセル踏んでるんでしょうね。
恐ろしい話でございました。

|

« 快晴と東京タワー | トップページ | ドラムを叩きながら歌うこと - ジョニー吉長 »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/104664

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスタイヤで180キロ:

« 快晴と東京タワー | トップページ | ドラムを叩きながら歌うこと - ジョニー吉長 »